人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 24日
梅三昧
梅三昧_c0107262_20511540.jpg
ベールを纏い



梅三昧_c0107262_20534681.jpg
八重のやわらかさ




梅三昧_c0107262_20553770.jpg
This is 紅梅



ご無沙汰していました。

最近、少し不調でした。
皆さんの所へはチョコチョコと顔を出してはいたのですが、自分の所は思い切り手を抜いてました(汗)
明日の診察は色々な意味で今後の方針を決めそうです。

土曜日は久しぶりに調子が良く、しかも絶妙なタイミングで「Panさん」「zero coolさん」から撮影にお誘いいただき「池上梅園」に出掛けました。

毎年の事ながら、ご年配の方が多く「マッタリ」とした空気に包まれた、人が多いながらも静かな梅園です。
何と今年から「一脚・三脚禁止」の御触書が!(笑)
ま、このご時世、仕方無しですね。(因みに去年までは一脚OKでした)

天気予報通り、暖かかった午前の春の陽気が、本当に「あっ!」っという間に空を黄色く染めながら強風と共に冬に戻り始めました。
まるで巨大なエアコンのスイッチを入れたように、暖かい空気と冷たい空気が入れ替わる瞬間を体験できました。
冗談みたいですが、時間にして5分程度で完全に季節が変わりました。
なかなか経験できない貴重な瞬間でした。

写真はその強風が吹き荒れる15分前でしょうか・・・。
それなりに風が強くマクロ泣かせでしたが、日頃鍛えし忍者業(爆)で何とか押さえた数枚です。

最近、この手の図鑑的写真ばかりで恐縮ですが、私の持つ「唯一の当たりレンズ」で、しかも軽いので常備して持ち歩いてます。
お許し下されm(__)m



梅三昧_c0107262_21451692.jpg

梅三昧_c0107262_21432675.jpg



Location:池上梅園
Camera:Nikon D2Hs + SB600(バウンスアダプター使用)

by jinjikojin | 2008-02-24 21:54 | 花撮り


<<      未来永劫 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
                  
アクセス解析