人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 13日
梅にうぐい…、いや、梅にメジロ
梅にうぐい…、いや、梅にメジロ_c0107262_17404467.jpg

降雪無しの記録更新だそうで…

なんだか冬は通り越しちゃうみたいですね。
連休の中日、ヨドバシカメラの駐車場はガラガラでした。
皆さん遠くに飛んだようで、うらやますぃ…。(150円の買い物しましたw)

そうそう。「panさん」に騙されました。
先月から予約していたレンズを、さも待ち遠しいような振りをして「トースターを買いに行こう!」だなんて。
「フッ、見え見えだよ。panさん。
実は本日入荷の案内が来てるんだろ?」くらいに思っていました。
迎えに来た彼の車の後部座席、いつものカメラバッグから激しいオーラが…
もしや?と、勝手にバッグをオープン!

はい。付いてました。カメラにレンズが神々しいまでに装着されておりました。
ルームミラーに映るニヤケ光線が突き刺さります。 
悔しいので禁断の一言…「ふん。文化包丁なんか買いやがって!」(かなり羨ましいらしい…私)
いや、良いレンズらしいですよ。ほんとに。(実は2月頭に入手してたらしい…文化包丁高性能レンズ)

試写をかねて?お約束の「池上梅園」へ、いつもの「panさん」「zerocoolさん」「jinjikojin」、そして途中から「TOZAEMONマスター」で突入。
連休中日って事もあるのだろうけれど、凄まじい人、人、人…。
65歳以上の方は無料で入れるんですが、100円支払って入園する人のほうが少ないかな。
従って園内もゆったりとした流れで良い感じなのです…w

前回より、遥かに多くの花が咲き、空気の流れを感じるほどに心地よい薫りでした。
忙しく梅の蜜を吸いにメジロが飛び交い、否応なしにレンズが向きます。
が、惨敗…ピントきてませんね。(トリミングありです)
近いうちにリベンジに行きますよ~!メラメラ

二枚目は、この梅園にある梅の中で一番のお気に入りの「白獅子」という品種です。
八重の内、一重目が白い花弁で二重目から外に向けて薄紅色の梅だそうです。
この花の美しさ、華麗さを描写仕切れていないのが残念でなりません。これもリベンジ対象ですw

梅にうぐい…、いや、梅にメジロ_c0107262_039869.jpg

Location:池上梅園
Camera:Nikon D2Hs

by jinjikojin | 2007-02-13 18:44 | 花撮り


<< 舞踏会      Jump! >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
                  
アクセス解析