2007年 02月 03日
ジャックと少年たち
c0107262_0404625.jpg

風邪ひいたかも…
久しぶりに行きつけのbarへ。
いつもの面々が酒池肉林。あ、肉林は無かったかな…w
横に座ってた「目指せ!映画監督くん」 咳してたなぁ。コホッ。 ま、楽しい夜だったから良しとするか。うん。
やや酒残りの早朝に中華饅頭を友人が差し入れてくれた。、早速チン! 朝から中華饅頭って変かい?
でも、本職の手作りはひと味違う!朝から旨いぞ、中国四千年の歴史! 流石だ!二日酔いでも旨い!
ハイテンションを引きずったまま、撮影場所を「みなとみらい」へ決定。
いそいそと準備して出かけようと玄関を開けたとたん「ガガガガガガガガガガ…」自宅前の道路工事が始まりました。はい。
車出せなくなりましたw 風邪の気配もあるし、大人しくしてろ!と言う啓示らしいので自宅ヒッキーです。

写真は去年の秋、「横浜大さん橋」です。
ちょっとアングルはマズイのですが光線は気に入ってます。
ヒッキーな私と対照的に飽きることなくボールを蹴り続ける子供たち。
遠き日に、おふくろ捜索隊が出動するまで遊び続けた事を思い出しながらの一枚でした。
今の子たちも安全に遊べる場所さえあればTVゲームの時間、少し減るのかな…

Location:横浜大さん橋
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

# by jinjikojin | 2007-02-03 14:39 | 街撮り
2007年 02月 01日
誘われて
c0107262_045835.jpg

何でも3月の陽気だったそうで…
池上梅園」へ出かけました。実は数日前にも訪れたのですが、この青空に居ても立っても居られずバスで揺られて来ました。
数年振りに乗るバスは…「こ、混んでる」w 乗客の大半を占めるお年寄りの方の邪魔にならぬよう、カメラバッグ抱えて小さくなってました。

c0107262_0455661.jpg

平日の昼過ぎでしたが梅園は大賑わい! ここでも年配の方の邪魔にならぬよう控えめにカメラ構えましたw
数日前の来園時に、この梅園のパンフレットを監修されている方とお話しする機会があり、見頃について伺いました。「この陽気が続くと来週末が見頃でしょうか?」と私。ニヤリ、とその方。「梅は雨が降り、その後に気温が高くなると一斉に咲き出すのですよ。従って連日の暖かさだけでは何とも…」 雨上がりに気温が高くなった翌日が狙い目!と言うことか?
梅を愛でる方はご参考に…(ホントかどうかはシランw)

Location:池上梅園
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

# by jinjikojin | 2007-02-01 01:13 | 花撮り
2007年 01月 31日
ついばむ
c0107262_12212579.jpg

ほころび始めた紅梅に喜び、集まるのは鳥達だけではないようで…w
私も「梅」をメインにと、御苑に行ったのですがあえなく玉砕でした。
そこでスナップ!w
私もかぶりつきで、このように啄んでいたのでしょうねw
場所取りって難しい…

Location:新宿御苑
Camera:Nikon D2Hs
Lens:AF Micro Nikkor 60mm F2.8D(同行のpanさんから拝借)
[PR]

# by jinjikojin | 2007-01-31 12:33 | Image
2007年 01月 30日
Spotlight
c0107262_13154472.jpg

咲いているという情報は得ていたのですが、中々見つけられずに右往左往。
生け垣の向こう側に可憐に舞ってる「福寿草」の姿を発見しました。
咲き始めた梅や寒桜に観客を奪われながらも日の光を一身に浴びて…
謙虚に、ただ直向きに生きていこうという姿が私と重なり違い、感慨深いモノがありました…はい。
黄色は苦手なんです。上手く写せた例しがない。あ、もちろん赤色なんてとんでもなく鬼門ですw

----------以下、雑感です(軽く流してください)----------
少し福寿草が小さく感じられますが、人が立ち入ることを許されている範囲から撮影してます。
ごくまれにですが、柵を乗り越え「作品」に情熱を傾けていらっしゃる方が見受けられます。
どうなんでしょう…あれって?
私にはその方(綺麗に撮られているだろうと思われる「作品」も)が酷く滑稽なモノに見えて仕方ありません。
気になるのは、そういうことの積み重ねで撮影不可な場所が増える、という悲しい事実があるということです。

Location:新宿御苑
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

# by jinjikojin | 2007-01-30 13:29 | 花撮り
2007年 01月 29日
昼下がり
c0107262_2025677.jpg

先週に続き、新宿御苑
道中、油ギトギトのチャーシュー麺を食し、かなりヤラレ気味で御苑に到着後、一枚目の撮影です。
午後1時前ですがこの光線。
冬至を過ぎ、大寒を過ぎ、幾らか日が高く暖かくなったとはいえ冬の光。今の内に撮っておこう、云々…
な~んて、胃袋に全血液が集中し思考回路が停止し、考え無しにレリーズしただけのことでした。
お気に入りのレンズなのですが、如何せん逆光に激弱です。ゴーストでまくりご容赦をw
ポカポカ日和に満腹中枢MAXでベンチに腰掛けてポケーっとしてる、っていうイメージでご覧くださいませ…w

Location:新宿御苑
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

# by jinjikojin | 2007-01-29 12:15 | Image


    


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
                  
アクセス解析