<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 27日
あっ!
c0107262_22342199.jpg

前回の続きで…

今日はネタがあるのですが、どうしてもこの写真だけは載せたくてw
第三台場寄りの砂浜です。
ゆりかもめ達も我々と同じく、強い北風を避けられる場所に集まっていました。
そろーり、そろり…
そぉーっと…
「パシャ!」「あっ!」
って音が同時に聞こえたとか聞こえないとか。

私も、散々こんな目に遭っています。
いや、写真が好きな人は日常茶飯事でしょうとも。
何せ風の強い日でしたから…w
でも、運の強い人は押さえちゃうんでしょうね。こんな距離でも。
そうだ!きっと、フレームインしたに違いない!

ね?panさん…

Location:お台場
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-02-27 22:37 | 街撮り
2007年 02月 25日
ハナミチ
c0107262_541038.jpg

北風ピューピューな日な訳で…
暖かな冬に慣らされた老体はこの寒さに目眩がw
つくづく暖冬なのだと思い知らされました。
って、寒かったですね。まじで。
駄目だ。寒かったことしか思い出せない…(シクシク)

写真は「第三台場公園」のくぼみの中からです。
想像を超えた強風(久々に自然の驚異を感じた)に体を押され、戻され。
定番の撮影ポイントでカメラを構えるにも事欠き、比較的風の弱い場所へ…
咲き誇っていたであろう「椿の花」が、空っ風の奴に負け伏していました。
小枝の陰がまるでステンドグラスのそれのように、行き先を塞いで足を止めざるを…
花には可哀想ですが、花道を敷かれたことは人生で初めての経験で。
ちっとだけ、どこかが何やら温かくなるのを感じたのでした。

PS. この後、駐車場へ辿り着くまでに、大量の涙&鼻水をなびかせたことは言うまでもないのでR。

Location:お台場
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-02-25 22:47 | 街撮り
2007年 02月 22日
じゅるっ、と。
c0107262_22493432.jpg

ネタが無い訳で…
って、いきなりラーメンの写真ってどうなのよ?俺w
池上梅園に行ってきました。
早い梅はもう散り始め、遅咲きの梅が結構な勢いで咲いておりました。
ん?ネタあるじゃん!
その筈なのですが、カメラ側のモニタで確認する限り現像する根性が出ませんでした(汗…
多分撃沈ですw

そこで皆さんの五感に訴えるような写真をw
地元のラーメン屋さん「高山(こうやま)」から「味噌ラーメン」です。
これで650円はリーズナブル! 味も良いんですよ~!
いやぁ、ブツ撮りはムズカシイ…(考えてると伸びちゃうんだよね~)
そこのスレンダーな貴方!夜食にどう?

あ!いがちゃん。誕生日おめでとう! ラーメン奢るよ!(交通費、支給されませんw)

(2/23加筆)
しげぞう&よきぽ。結婚5周年おめでとう! ラーメン…、一緒に食べに行こうね!w

Location:ご近所
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-02-22 14:49 | ブツ撮り
2007年 02月 18日
鎮座四丁目?
c0107262_126622.jpg

大騒ぎだったそうで…
私、祭り好きです。
3万人が東京中を走り回る「東京マラソン2007」はお祭りです。
一般人を巻き込んだ、壮大なスケールでお送りする、飲めや歌えやのお祭りなのです。
そう思わないとなんか腹立ちますw
そうです。私、マラソン嫌いですw ましてや参加費支払ってマラソンなんて…
お買い物の銀座マダム達もTVインタビューで怪訝そうな表情をしてました。
ま、あたしゃ特に交通規制に掛かるエリアには住んでいないので文句はないんですけどね…w
スミマセン。ネタがないんで時事ネタでしたw
曰わく、第一回目の東京マラソンという一つの歴史に立ち会えました。と言うことでw

銀座のランドマークとして鎮座するこの時計塔も昭和7年(1932年)から今日まで、様々な歴史を見たことでしょうね。
動ぜず、穏やかに、凛として… 斯くありたいと願うばかり(好き嫌いなくさなきゃ)

Location:銀座四丁目付近
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-02-18 21:49 | 街撮り
2007年 02月 17日
燭 -ともしび-
c0107262_0294254.jpg

感謝をこめて。
今ここに居ること…
あなたと出会えること…
今日を無事に終えられること…
居心地の良いこの星に生まれたこと…

スベテノモノタチニ…
ありがとう。


Location:東京港野鳥公園 (今日は私の誕生日・・・)
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-02-17 00:17 | Image
2007年 02月 16日
舞踏会

c0107262_0363576.jpg
春一番だったそうで…(東京、雪降ってないんだけどなぁw)
異常気象、異常気象と騒がれています。
ふと思い起こせば、数年前から地球にはおかしな事が沢山起こってますよね。
地球環境の変化が非常にゆっくり起こっていることで、その変化を敏感に感じることが出来ず、言わばその変化に柔軟に対応してしまっている人類に一体この先何が起こるのでしょう…。
そして我々には何が出来るのでしょう?

写真は「東京港野鳥公園」の「アオサギ」です。
今回も「panさん」「zerocoolさん」「jinjikojin」の三人衆です。
例の文化包丁の切れ味をと、「panさん」張り切ってます。(未だに写真見せてくれませんw)
この日の「アオサギ」は迫力満点!
他の渡り鳥を蹴散らしながら悠々と飛び、サービス抜群で色んなポーズをとってくれました。
でも、偶にファインダー上で合う視線が意外に怖いんですw
何やら、心の奥底まで覗かれているような気がして…
そしてその視線から感じたこと。
彼らはもしかしたら気付いているのかも知れません…
私たちの知らない、途轍もなく大きな変化を…

Location:東京港野鳥公園
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-02-16 12:57 | 鳥撮り
2007年 02月 13日
梅にうぐい…、いや、梅にメジロ
c0107262_17404467.jpg

降雪無しの記録更新だそうで…

なんだか冬は通り越しちゃうみたいですね。
連休の中日、ヨドバシカメラの駐車場はガラガラでした。
皆さん遠くに飛んだようで、うらやますぃ…。(150円の買い物しましたw)

そうそう。「panさん」に騙されました。
先月から予約していたレンズを、さも待ち遠しいような振りをして「トースターを買いに行こう!」だなんて。
「フッ、見え見えだよ。panさん。
実は本日入荷の案内が来てるんだろ?」くらいに思っていました。
迎えに来た彼の車の後部座席、いつものカメラバッグから激しいオーラが…
もしや?と、勝手にバッグをオープン!

はい。付いてました。カメラにレンズが神々しいまでに装着されておりました。
ルームミラーに映るニヤケ光線が突き刺さります。 
悔しいので禁断の一言…「ふん。文化包丁なんか買いやがって!」(かなり羨ましいらしい…私)
いや、良いレンズらしいですよ。ほんとに。(実は2月頭に入手してたらしい…文化包丁高性能レンズ)

試写をかねて?お約束の「池上梅園」へ、いつもの「panさん」「zerocoolさん」「jinjikojin」、そして途中から「TOZAEMONマスター」で突入。
連休中日って事もあるのだろうけれど、凄まじい人、人、人…。
65歳以上の方は無料で入れるんですが、100円支払って入園する人のほうが少ないかな。
従って園内もゆったりとした流れで良い感じなのです…w

前回より、遥かに多くの花が咲き、空気の流れを感じるほどに心地よい薫りでした。
忙しく梅の蜜を吸いにメジロが飛び交い、否応なしにレンズが向きます。
が、惨敗…ピントきてませんね。(トリミングありです)
近いうちにリベンジに行きますよ~!メラメラ

二枚目は、この梅園にある梅の中で一番のお気に入りの「白獅子」という品種です。
八重の内、一重目が白い花弁で二重目から外に向けて薄紅色の梅だそうです。
この花の美しさ、華麗さを描写仕切れていないのが残念でなりません。これもリベンジ対象ですw

c0107262_039869.jpg

Location:池上梅園
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-02-13 18:44 | 花撮り
2007年 02月 10日
Jump!
c0107262_0322954.jpg

飛びたいなぁ…
今週はなんか体調が悪くて出かけられませんでした。
ネタも当然ありませんw
体調が悪いときに限って「どっか遠い所に行きたいなぁ」という欲求が大きくなりませんか?
調子が良ければ「三連休?ん?行っちゃう?」なんて会話から、気付くと遠くの景勝地に居た!っう荒技が繰り出せるのですが…。
天気も良さそうだし、医者から貰った薬をガブ飲みし(よゐこは真似しないでね)明日からは外へ飛び出したい!
なんて妄想を繰り広げております。(近場ね、近場w)

写真は去年の在庫で「城南島海浜公園」です。
いつも写真を撮りに「panさん」、「zero coolさん」、「私」と三名で行くことが多いのですが、ネタがないとき、新しいレンズの試し撃ちのときはここへ行きます。 色んな条件が揃いやすい場所なので重宝しますw
飛行機に興味はないのですが、ひっきりなしに上空を飛び回るので、現像時に相当数の飛行機を撮っていることに気づきますw その中のお気に入りです。
縦位置の画が欲しいところですが、何も考えず押していた写真なのであしからず。
う~ん、考え無しに撮ったモノがお気に入りとは…。
精進します。はい。

Location:城南島海浜公園
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-02-10 13:44 | Image
2007年 02月 03日
ジャックと少年たち
c0107262_0404625.jpg

風邪ひいたかも…
久しぶりに行きつけのbarへ。
いつもの面々が酒池肉林。あ、肉林は無かったかな…w
横に座ってた「目指せ!映画監督くん」 咳してたなぁ。コホッ。 ま、楽しい夜だったから良しとするか。うん。
やや酒残りの早朝に中華饅頭を友人が差し入れてくれた。、早速チン! 朝から中華饅頭って変かい?
でも、本職の手作りはひと味違う!朝から旨いぞ、中国四千年の歴史! 流石だ!二日酔いでも旨い!
ハイテンションを引きずったまま、撮影場所を「みなとみらい」へ決定。
いそいそと準備して出かけようと玄関を開けたとたん「ガガガガガガガガガガ…」自宅前の道路工事が始まりました。はい。
車出せなくなりましたw 風邪の気配もあるし、大人しくしてろ!と言う啓示らしいので自宅ヒッキーです。

写真は去年の秋、「横浜大さん橋」です。
ちょっとアングルはマズイのですが光線は気に入ってます。
ヒッキーな私と対照的に飽きることなくボールを蹴り続ける子供たち。
遠き日に、おふくろ捜索隊が出動するまで遊び続けた事を思い出しながらの一枚でした。
今の子たちも安全に遊べる場所さえあればTVゲームの時間、少し減るのかな…

Location:横浜大さん橋
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-02-03 14:39 | 街撮り
2007年 02月 01日
誘われて
c0107262_045835.jpg

何でも3月の陽気だったそうで…
池上梅園」へ出かけました。実は数日前にも訪れたのですが、この青空に居ても立っても居られずバスで揺られて来ました。
数年振りに乗るバスは…「こ、混んでる」w 乗客の大半を占めるお年寄りの方の邪魔にならぬよう、カメラバッグ抱えて小さくなってました。

c0107262_0455661.jpg

平日の昼過ぎでしたが梅園は大賑わい! ここでも年配の方の邪魔にならぬよう控えめにカメラ構えましたw
数日前の来園時に、この梅園のパンフレットを監修されている方とお話しする機会があり、見頃について伺いました。「この陽気が続くと来週末が見頃でしょうか?」と私。ニヤリ、とその方。「梅は雨が降り、その後に気温が高くなると一斉に咲き出すのですよ。従って連日の暖かさだけでは何とも…」 雨上がりに気温が高くなった翌日が狙い目!と言うことか?
梅を愛でる方はご参考に…(ホントかどうかはシランw)

Location:池上梅園
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-02-01 01:13 | 花撮り


    


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
                  
アクセス解析