カテゴリ:街撮り( 9 )

2007年 12月 13日
5時4分。冬の花火
c0107262_1047399.jpg

ネタがないんです…

m(__)m

なんと一年前の写真です。
先週末の風邪さえひかなければイチョウ並木の写真を載せられたものを…
いや、言うまい。
panさん、zero coolさんが「行かなくて正解!」と慰めてくれたし…
良いんだ、良いんだ。紅葉の写真なんて…
去年は照葉峡で堪能したし…
紅葉なんて毎年…
グチグチ…

明日の金曜日、天気が良ければ新鮮な写真を仕入れて参ります。(今現在、雨降りw)
東京地方の紅葉が終わった跡でも…

グチグチ…

Location:よこはまコスモワールド
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-12-13 10:56 | 街撮り
2007年 12月 09日
灼けた街並み
c0107262_20504788.jpg


喉が痛くって…

今日は盛りを迎えた神宮外苑、銀杏並木の撮影の予定でしたが朝起きると喉の調子が…
インフルエンザも流行っている様ですし、ここは大人の勇気を出して我慢!と諦め自宅ヒッキーでしたw

少し前の写真ですが、ふた月ほどお世話になっていた所からの夕景です。
毎日のように見ていたこの素晴らしい景色ですが、飽きてしまい見向きもしなくなっていました。
(判りづらいですが、左側に新宿副都心、中央に夕陽の反射した六本木ヒルズ&東京ミッドタウン、右側には有楽町辺りが写ってます)
が、この日は特別に綺麗な夕焼けで思わずレンズを向けてしまいました。
この場に居合わせた人々は皆、青とグレーと茜のコントラストにウットリ…

実際の美しさを写し撮ることは出来ませんでしたが、イメージだけでもお伝えできればと。
それはそれは綺麗な都会の夕焼けでした。(イメージ優先でレベル調整してます)

そう言えば、友人からご招待いただいてmixiなるモノに登録してみましたw (ぶ~さん、ありがとう)
右も左も判らぬが何とか登録できたみたい。(今頃かよ?って言わないで…シクシク)
そちらでもドゾよろしく。

12/11追記:
    zero coolさんのブログを許可も貰わずリンクしちゃいましたw (構わないよね、zero coolさん?)
    右側フレームより遊びに行っちゃってください!


Location:東京都品川区某所13F
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-12-09 21:19 | 街撮り
2007年 05月 18日
光の船出
c0107262_17241653.jpg

去年、撮影した写真ですが…

初めてコンテスト(賞付き)というモノに応募してみましたら「佳作」いただいちゃいました。
デジタルカメラマガジン」(DCM)と言う雑誌のフォト・コンテストです。

webから簡単に応募できることを定期購読最期の号に知り、何気なく出してみたんです。
レベル高いし、まさか入賞するとは思いもしませんから、サックリとRAWからjpegに現像(変換)しただけです。(それが本来ですよね?w)
こんなことならもう少し綺麗に化粧するんだったかな… (それが小技ですよね?w)

まぁ、結果オーライだったんで「良し」でしょうか。
こんな事は二度と無いと思うので、改めて盛大に「佳作」を掲載させてくださいね。w

DCMは20日発売です。店頭で見かけたらチョロッと覗いてみてください。
すんご~く、控えめに載ってますw (web上では6月号選考としてフルサイズで掲載されていました)
皆さんも試しに応募されてみたら如何でしょうか? 
こちらより応募できますよ。


Location:横浜大桟橋
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-05-18 18:10 | 街撮り
2007年 04月 18日
守る
c0107262_19495727.jpg

仁王立ちですな…

Panさんと江戸城へ登城いたしました。
門番に咎められることなく顔パスで城内へ…
睨みを効かす門番を後ろからコソコソっと激写!
って、そんなわけ無いですなw
誰でも入れる皇居東御苑にロケハン行きました。
江戸城の本丸跡、二の丸跡、三の丸跡…
どこがどうなんだかサッパリ解りませんでしたが、とても手入れの行き届いた庭園でした。(無料だし)
日曜日の割にはとても空いていて、のんびりするには最高の場所かと思いますが写真撮るには不向きかも…
でも、本当に静かなところですよ。お散歩にはお奨めします。

下は本丸・天守跡に駆け付ける騎馬隊ならぬ皇宮警察チャリンコ隊ですw
c0107262_2012549.jpg



そう言えば、何やかんやで繋がりました。腐れADSL回線。
しかーし!接続が不安定な上、速度は500kが上限だぜ!と言う悲しい結果でした。(良いときの10%足らず)
ISP側も色々手を尽くしてくれたようですが、伝送路に問題があるようで解決策がありません。
結論からすると解約します。
伝送路に問題があるとすれば、他のISPに変えてもADSLである以上同じリスクがありそうなので、仕方なくFTTHを選択となりそうです…。
契約特典使いまくって年間コストを下げる作戦でいます。(多分フレッツ系になるかな)
FTTH開通まで約2ヶ月、このショボショボ回線で耐えなくてはならないので更新意欲が少し失せてますw
接続が確立されている限りはコメントへのお返事や更新は続けますが、長期に渡ってお返事がない場合はお察し下さいm(__)m


Location:皇居東御苑
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-04-18 20:20 | 街撮り
2007年 03月 11日
静寂
c0107262_2259488.jpg

癒しなのである…

最近、神社・仏閣に訪れる機会が増えたような気がします。
もちろん写真のネタ探しという、罰当たりな目的で。
でも落ち着くんですよね…なんでだろ?
通りから一つ筋を入ると、不意に静寂が訪れました。
実際、耳に聞こえている雑音自体は変わらないのだろうけど、静かに感じる境内。
歴史ある木々の精がなせる業か?はたまた弱り始めた耳のせいか?
と、とにかく心地良いのです。

真っ黄色の菜の花畑を後にして、色の少ない世界へ。
勝運・学問・商売繁盛・病気平癒・家内安全・恋等に特別の御神徳があると云われ、
古くは品川大明神・天王社と称し品川宿の総鎮守であった荏原神社の手水舎(ちょうずや)です。
もう少し早い時期でしたら、真上にある寒緋桜とコラボできたのですが…。
歴史ある、手入れの行き届いた境内を一廻りすると心が穏やかになります。
良い散歩にもなりますし…(良い被写体に出会えるかも)
ちょっとした現実逃避に皆さんも如何ですか?

ん?そんな暇無いって?あ、忙しいですよね。
だってもうじきですもの。3月15日。
えっ、何がだって?
写真に写ってますよ。納めなさいってw


少し嬉しいことがありました。
コンテストでは無いのですが…
横浜港大さん橋」さんの企画で『3月のmyベストショット』に選んでいただけました。(感謝)
かなり照れくさいです。(2点応募して自分的にボツな方が選ばれて…w)
しかもキャプション打ち間違えて「軌跡」を「奇跡」って書いちまったし(汗…
お暇なときに覗いてやってください m(_ _)m
TOPページのスライドで夜の部に出るようです。(イラスト横Nightボタンも有効?)

Location:荏原神社
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-03-11 00:38 | 街撮り
2007年 02月 27日
あっ!
c0107262_22342199.jpg

前回の続きで…

今日はネタがあるのですが、どうしてもこの写真だけは載せたくてw
第三台場寄りの砂浜です。
ゆりかもめ達も我々と同じく、強い北風を避けられる場所に集まっていました。
そろーり、そろり…
そぉーっと…
「パシャ!」「あっ!」
って音が同時に聞こえたとか聞こえないとか。

私も、散々こんな目に遭っています。
いや、写真が好きな人は日常茶飯事でしょうとも。
何せ風の強い日でしたから…w
でも、運の強い人は押さえちゃうんでしょうね。こんな距離でも。
そうだ!きっと、フレームインしたに違いない!

ね?panさん…

Location:お台場
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-02-27 22:37 | 街撮り
2007年 02月 25日
ハナミチ
c0107262_541038.jpg

北風ピューピューな日な訳で…
暖かな冬に慣らされた老体はこの寒さに目眩がw
つくづく暖冬なのだと思い知らされました。
って、寒かったですね。まじで。
駄目だ。寒かったことしか思い出せない…(シクシク)

写真は「第三台場公園」のくぼみの中からです。
想像を超えた強風(久々に自然の驚異を感じた)に体を押され、戻され。
定番の撮影ポイントでカメラを構えるにも事欠き、比較的風の弱い場所へ…
咲き誇っていたであろう「椿の花」が、空っ風の奴に負け伏していました。
小枝の陰がまるでステンドグラスのそれのように、行き先を塞いで足を止めざるを…
花には可哀想ですが、花道を敷かれたことは人生で初めての経験で。
ちっとだけ、どこかが何やら温かくなるのを感じたのでした。

PS. この後、駐車場へ辿り着くまでに、大量の涙&鼻水をなびかせたことは言うまでもないのでR。

Location:お台場
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-02-25 22:47 | 街撮り
2007年 02月 18日
鎮座四丁目?
c0107262_126622.jpg

大騒ぎだったそうで…
私、祭り好きです。
3万人が東京中を走り回る「東京マラソン2007」はお祭りです。
一般人を巻き込んだ、壮大なスケールでお送りする、飲めや歌えやのお祭りなのです。
そう思わないとなんか腹立ちますw
そうです。私、マラソン嫌いですw ましてや参加費支払ってマラソンなんて…
お買い物の銀座マダム達もTVインタビューで怪訝そうな表情をしてました。
ま、あたしゃ特に交通規制に掛かるエリアには住んでいないので文句はないんですけどね…w
スミマセン。ネタがないんで時事ネタでしたw
曰わく、第一回目の東京マラソンという一つの歴史に立ち会えました。と言うことでw

銀座のランドマークとして鎮座するこの時計塔も昭和7年(1932年)から今日まで、様々な歴史を見たことでしょうね。
動ぜず、穏やかに、凛として… 斯くありたいと願うばかり(好き嫌いなくさなきゃ)

Location:銀座四丁目付近
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-02-18 21:49 | 街撮り
2007年 02月 03日
ジャックと少年たち
c0107262_0404625.jpg

風邪ひいたかも…
久しぶりに行きつけのbarへ。
いつもの面々が酒池肉林。あ、肉林は無かったかな…w
横に座ってた「目指せ!映画監督くん」 咳してたなぁ。コホッ。 ま、楽しい夜だったから良しとするか。うん。
やや酒残りの早朝に中華饅頭を友人が差し入れてくれた。、早速チン! 朝から中華饅頭って変かい?
でも、本職の手作りはひと味違う!朝から旨いぞ、中国四千年の歴史! 流石だ!二日酔いでも旨い!
ハイテンションを引きずったまま、撮影場所を「みなとみらい」へ決定。
いそいそと準備して出かけようと玄関を開けたとたん「ガガガガガガガガガガ…」自宅前の道路工事が始まりました。はい。
車出せなくなりましたw 風邪の気配もあるし、大人しくしてろ!と言う啓示らしいので自宅ヒッキーです。

写真は去年の秋、「横浜大さん橋」です。
ちょっとアングルはマズイのですが光線は気に入ってます。
ヒッキーな私と対照的に飽きることなくボールを蹴り続ける子供たち。
遠き日に、おふくろ捜索隊が出動するまで遊び続けた事を思い出しながらの一枚でした。
今の子たちも安全に遊べる場所さえあればTVゲームの時間、少し減るのかな…

Location:横浜大さん橋
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-02-03 14:39 | 街撮り


    


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
                  
アクセス解析