2008年 01月 31日
雨上がりの翌日

c0107262_162467.jpg

「雨降りの翌日、気温が上がったら開花だ」

昨年ここで教わったとおり、期待を込めて「池上梅園」へ出掛けてきました。

人影まばら。駐車場ガラガラ。園内閑散。
まぁ、それはそれはゆったりと撮影できましたw
もぎりのオヤジさん曰く 「10日過ぎだな・・・」 見頃についてボソッと一言。

独り占めの環境に、ベンチに腰掛けながら1脚に長玉据えたダレきった撮影でした。
その状況で思う通りに上手く撮れるはずもなく、D2Hsは1脚に据えたままベンチに放置。(周りに誰も居ないしw)
重い腰を上げD40に90マクロを付けてヘコヘコと近づき接写。


c0107262_15504023.jpg

満開の花を見に来たわけでは無いので、好都合と言えば好都合なのですが・・・
蕾率95%じゃん!
でも、「ポンッ!」と今にも弾けそうな蕾は命に満ちあふれて美しかった。(言い訳 : 最近薬の副作用で左手のしびれが出始めちょっとブレがw)
iPodからタイミング良くコブクロの「蕾」が流れたときには、人影少ない園内で独りニタニタしてしまいました。


c0107262_15424974.jpg

透けるような白い花弁にウットリ。
「来て良かった・・・」
日本茶でも持ってきていれば、ベンチに正座してしまったかもw
開花している物が少なく蜜を吸いに来るメジロなどは皆無でしたが、その逆本当に静かで落ち着いた時間を与えられました。(考えて見りゃ平日だもんねw)

目深にかぶった帽子に大きなマスク、濃いめのGrayが入った「ck」の眼鏡を掛け、全身黒ずくめの男が平日の昼日中に梅園のベンチで・・・

時折通りかかるおばぁちゃんの視線が痛かったw


※追記
D300にバグが見つかったそうですね。
特殊な条件下でのみ症状が出るそうなので気付かなかったでしょうか・・・。
ほぼ100%の再現性があるそうなので、D300をお持ちの方は確認されてみては?

条件
・露出モード:シャッタースピード優先
・ISO:AUTO
・長秒時露光ノイズ低減:ON
・シャッタースピード:10秒

zero coolさ~ん!折角だから(って何がw)是非試して画像UPして見せて~w


Location:池上梅園
Camera:Nikon D2Hs & D40







c0107262_1627177.jpg

前回のカミングアウトは色んな意味で反省しています。
こんなに皆様にご迷惑をお掛けするとは思っても見ませんでした。
本当にご心配をお掛けして申し訳ありません。
また、色々なご配慮をありがとうございます。

ブログ1周年。
「ここまで皆さんのお陰で来られました。こんな奴がここを運営してますが、これからも宜しくです!」
という、単純な気持ちで書き綴った物です。
お涙頂戴でも、もちろん遺書の類でもありません。

ただ、もしも同じ境遇の方(もしくはご家族)がここを見る機会があり、「こんなアッケラカンと人生楽しんでる奴もいるんだな。」、「写真って面白そうだな。私にも出来そうだな。」と感じていただけたら嬉しいな、と。

今のところ、本人は至って元気です!
笑って過ごす日の方が多いんですよ。
それが、涙腺の成長が急に止まった様に泣かされっぱなし・・・
入院前日に布団を被り大声を出して泣き枯らした筈の涙が・・・
みんな、優し過ぎるんだよ・・・

特別な気遣いは無用です。
優しい言葉も無用です。
自分で撒いた種なのに、偉そうな事を言ってごめんなさい。
何かに甘えてしまいそうな自分がいるんです。
だから・・・

でも、ほんとうにうれしかった。
みんな、ありがとう。
[PR]

by jinjikojin | 2008-01-31 17:34 | 花撮り


<< 堪え忍ぶ      Coming out >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
                  
アクセス解析