2008年 01月 25日
なんだよぉ
c0107262_1139741.jpg

いやぁ、かわいいんだわぁ・・・。

ハナちゃん。

飼い主以外にはなかなか懐いてくれずに、近寄らせてはくれない。
そこでカメラを飼い主に依託。
安心して半分寝ぼけて油断してるところを撮ってくれたw (良いタイミングだと思うw)
初めて触るカメラで、しかもMFで撮った結果がこれだ。大したモンだと思った。
多分、D40を買う事になるだろう・・・(約2時間、Nikonの営業が如く洗脳した事だしw)
この写真を見る限り、このカメラは君に合う! 間違いない! しかもこれはISO1600の画だよ。 って、しつこいか?w
(しかし相変わらず切れの良い描写だなぁ。タム90は・・・)

数年ぶりに会う友人は変わらずに私を受け入れてくれた。
まるで一昨日会ったかのようにね。
正味3時間、アポも取らずクソみたいな用件で訪ねた私の為に仕事の手を止め、費やしてくれた時間の中で過去の話は一切なかった。
明日の話、未来の話ばかりだった。

良い奴だよ。
いつもそう思う。
彼が16,17歳の頃、仕事の現場で知り合った。
良く喋るあんちゃんだったw (今ではすっかり落ち着いて、田宮グランプリやミニ四駆の大会に出ずっぱりだそうだ。ん?落ち着いたって話は・・・?)
いや、良く喋るオヤジになっていたw

いつまでも変わらずにいて欲しい大事な友人の一人だ。


Location:大田区六郷
Camera:Nikon D40







c0107262_1172499.jpg三脚のエンドフックを固定するために、UNC3/8ネジ部材を貰い受けにお邪魔したからなのである。w
彼は鍛冶屋さんだ。大抵のモノは工房のそこかしこに転がっているらしい宝の山。
上段記事は非常に解りやすい褒め方だと言う事が理解いただけると思う・・・w

だが、実際に私が頭の中で考えてた方法を一瞬で覆し、綺麗に取り付けまでしてくれたんだから本当に感謝である。
私も不器用な部類には絶対入らない自信はあるが、彼には敵わない。
しかも彼は野生のカンで取り付け部材を選べる能力があるようだ。(わたしにゃ無理w)

とにかくお陰様で軽いカーボン三脚に荷重を掛けて、ビデオ雲台を安定させる作戦は遂行できそうである。
感謝。感謝である。(報酬は昔遊んだ、高額パーツ満載のF1ラジコンカーだw)








c0107262_118593.jpgついでに書いておくか・・・
「本日の無駄遣い一式」

彼の会社から程近くにホームセンターの「コーナン」がある。
非常に危険な私のおもちゃ箱だ。
忘れていて良いような物ばかりがそのおもちゃ箱には沢山入っている。
しかも、リーズナブルという札をぶら下げて・・・。
シュレッダーは以前より個人情報保護のために欲しいアイテムで¥980に一目惚れ・・・。
精密ドライバーは眼鏡を二度と壊さないためちょっと豪華版をチョイス・・・。
ヤスリは、最近割れやすくなってしまった爪をシコシコ磨き削るため・・・。
スパイラル・ケーブルはD2Hs本体と液晶カバーを繋ぎ、撮影時に紛失防止として使っている物の予備用として・・・。



さて、ノギスである・・・。
誰だ!私の買い物かごの中にコレを入れた奴は!
う~む・・・なじぇこんな物がレジを通ったんだろう・・・?
そう言えば三時間少し彼と話しているときに、デスクの上にノギスがあって弄っていたような記憶があるな。
ん? おれか? 犯人・・・。

がははは・・・
なら良いジャン。 いつか使うよ、うん。 きっと。
いつかって・・・、いつだろ?


おっと!ヤフオクからメールだ。
エネループの充電器セットも格安で落ちたようだし、よかったよかった・・・。
やべぇ、他に入札してるエネループも落ちそうだな。
当面は電池で困らないで済みそう・・・はは。

ん~
今回の更新は完全に人の褌(ふんどし)で相撲を取ってしまった感があるなぁ・・・。
でも楽チンだな、このパターンは・・・ニヤリ
[PR]

by jinjikojin | 2008-01-25 00:29 | 犬撮り


<< Coming out      うわぁぁぁ・・・ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
                  
アクセス解析