2007年 05月 16日
前線
c0107262_19341725.jpg

奴が来るらしいです…

爽やかな日が続く関東地方
緑も鮮やかに心躍る季節ですが、そろそろ奴の気配が・・・
そうです。梅雨です。
梅雨前線が遂に姿を現し、活動を始めるらしいのです。(関東甲信越は3週間後か?)

あの鬱陶しいジトジトの日々を思うと、
この写真に写る程度の青空も貴重に感じてしまいますw
なんか慌てて 「写真を撮り行かなくては!」 モードに心がシフトしています。

この季節があるからこそ美しい日本なのですが、梅雨だけは嫌じゃ!
今まではそう思ってました。
でも、写真を再び始めてから 「雨降りの中、写真撮りに行きたい」 なんて云う衝動もあるんです。
誰もが足早に過ごそうとするこの時にこそ、何か美しいモノが存在するのでは?
正しく、強く生きようとする命があるのではないか?
それを撮らない手は無いのでは?
少しだけワクワクしてます。

今年の梅雨は出来る限り、雨の中で写真を撮るようにと思っています。
レインジャケット着て、傘射して、タオル持って・・・
怪しげな恰好して、またまた徘徊してしまいそうです。

見かけても、物珍しさに石など投げないでねw

さて、皆さんも梅雨に向けて心の準備を… (楽しんじゃいましょ!)


Location:ご近所の工事現場
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-05-16 20:01 | Image


<< 光の船出      明鏡止水 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
                  
アクセス解析