2007年 04月 12日
Japanesque -春-
c0107262_7522651.jpg

諸行無常の…

前回訪れてから十日余り経った小石川後楽園は人影もまばら。
それでもピークを過ぎたソメイヨシノの周りには、ベンチに腰掛け愛おしむように桜を見送る人が多かった。
満開の桜はそれは綺麗な事でしょう。
でも、私は何故だか咲き始めと散り際が好きなんです。
とくに舞い散る桜には得も言われぬ美しさを感じます。
渋いお茶を飲みながら 「嗚呼、日本人に生まれて良かった…」 な~んてつぶやきたくなりますしw (激しく老化か?)

この写真もその類の感覚で撮りました。
数年前なら見向きもしなかった瞬間でしょう…(やはり老化だw)

「この世のあらゆるものはすべて移ろい行く」

ごく当たり前のことを、ごく当たり前に受け入れられるように成長(=老化)したと、自分を慰めるとしましょうかね。
渋いお茶でも飲んで・・・


Location:小石川後楽園
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-04-12 08:43 | Image


<< お知らせ      今、見えている道 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
                  
アクセス解析