2007年 04月 10日
今、見えている道
c0107262_17581279.jpg

春なんですけど…

先が見えないと凄く不安になります。
どうして良いのか、何も手が付けられなくなったりします。
今見えている比較的明るい道も、その先では一体全体どうなっているのか…
比較的平坦な道を好んで歩いてきた報いか、暗い階段が怖いのです。
その階段は誰しもが上る道なのでしょうけれど、どんな不安や恐れがあるんだろう?
「恐れることはない。その先には幸福のみ存在するのだ」と暗示に掛けないと歩けない様な気がします。
一生懸命に生きると言うことは、そう言う暗示を自らに与えることなんでしょうかね…?

細くても良いから明るい道を歩いていきたいなぁ…







何だってこんなにヘタレなのかって言うと…

知人が亡くなっていた事を今日知らされまして…
気遣っていただいて連絡を頂けなかったのですね、きっと。
一時期、同じ目標に向かって一緒に戦った、言わば戦友でした。
人には必ず死が訪れる事、解ってはいるんですが…やはり残念です。
彼の冥福を祈ります。

話は変わりますが、本日無事に胃カメラ呑んできました。
色々脅かされ心配掛けていましたが、鎮静剤のお陰で殆ど記憶がありませんw
すげぇ薬だよ、あれは。
詳細は後日なのですが、その場での診断は「激しく荒れてはいるが怪しいヤツは見あたらない」だそうです。
何とかクリアのようです。(ほっ…まだ道は見えてる)

Location:小石川後楽園
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-04-10 18:38 | Image


<< Japanesque -春-      Celebrate? >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
                  
アクセス解析