2007年 03月 29日
桜色の雨だれ
c0107262_20115232.jpg

人生楽ありゃ苦もあるさ…

取り憑かれたかのように、またも枝垂れ桜です。
先日の六義園から割と近くに、これまた垂れ桜の名所があります。
小石川後楽園」です。
順番から行くと、ここ後楽園に寄ってからライトアップしてる六義園へハシゴ、と言う流れなのでしょうが
高感度撮影が非常に得意(をぃをぃ)な我が相棒に無理をさせたくない理由からこのスケジュールでw
前回の教訓を胸にTAMRON AF90mm MACROをフル稼働させましたw
約300カットを全てMFで撮っていた為か、
撮影終了間際に指が自分の意志とは別に在らぬ方向へ引き寄せられ「ぶっぺきっぽ」状態に…(汗
そうなんです。左手中指が痙っちゃいました。
慌てて気安めのビタミンCをドリンク補給したのは言うまでもありません。(あ~びっくりした)

桜自体は六義園のそれより小さく、約1/3ってところでしょうか?
根の張り具合がよろしいのか木の間近まで歩み寄れます。
スケールでは圧倒的に負けてますが写真を撮るにはここの方が撮りやすいかも…
何しろ広い空間なので写り込んでしまう人工物が少ないです。(勿論構図次第ですがw)
しかし、技術の壁は如何せん厚く、今回も進歩のない写真が多く撮れてしまいました(汗
花散らしの風が吹く前の貴重な記録ってことで・・・

c0107262_20121514.jpg

c0107262_23483749.jpg

ここは、ご存じ「水戸黄門」の黄門様、「水戸光圀」が完成させた庭園だそうです。
撮影しながらゆっくり回ると約二時間の諸国漫遊が味わえます。
周遊路にはアップ・ダウンが激しい場所があり、まさに「人生楽ありゃ…」の件が身に凍みます。
苦が在った分、ここで良い物見つけちゃいました。
しばらく通ってみようかと思ってます。(長いの持って行かなきゃ…ムフ)
助さん、格さん、ご一緒に如何ですか?w

Location:小石川後楽園
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-03-29 12:29 | 花撮り


<< せめぎ合い      桜色のまどろみ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
                  
アクセス解析