2007年 03月 11日
静寂
c0107262_2259488.jpg

癒しなのである…

最近、神社・仏閣に訪れる機会が増えたような気がします。
もちろん写真のネタ探しという、罰当たりな目的で。
でも落ち着くんですよね…なんでだろ?
通りから一つ筋を入ると、不意に静寂が訪れました。
実際、耳に聞こえている雑音自体は変わらないのだろうけど、静かに感じる境内。
歴史ある木々の精がなせる業か?はたまた弱り始めた耳のせいか?
と、とにかく心地良いのです。

真っ黄色の菜の花畑を後にして、色の少ない世界へ。
勝運・学問・商売繁盛・病気平癒・家内安全・恋等に特別の御神徳があると云われ、
古くは品川大明神・天王社と称し品川宿の総鎮守であった荏原神社の手水舎(ちょうずや)です。
もう少し早い時期でしたら、真上にある寒緋桜とコラボできたのですが…。
歴史ある、手入れの行き届いた境内を一廻りすると心が穏やかになります。
良い散歩にもなりますし…(良い被写体に出会えるかも)
ちょっとした現実逃避に皆さんも如何ですか?

ん?そんな暇無いって?あ、忙しいですよね。
だってもうじきですもの。3月15日。
えっ、何がだって?
写真に写ってますよ。納めなさいってw


少し嬉しいことがありました。
コンテストでは無いのですが…
横浜港大さん橋」さんの企画で『3月のmyベストショット』に選んでいただけました。(感謝)
かなり照れくさいです。(2点応募して自分的にボツな方が選ばれて…w)
しかもキャプション打ち間違えて「軌跡」を「奇跡」って書いちまったし(汗…
お暇なときに覗いてやってください m(_ _)m
TOPページのスライドで夜の部に出るようです。(イラスト横Nightボタンも有効?)

Location:荏原神社
Camera:Nikon D2Hs
[PR]

by jinjikojin | 2007-03-11 00:38 | 街撮り


<< 盛者必衰      証 -あかし- >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
                  
アクセス解析